我が家に新しくやってくる、猫のモコとの生活をつづる日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |


まじめに
2008年10月19日 (日) | 編集 |
東京都で24歳の看護師が、過労死したニュースについて。
いろいろいわれていますが、まずはこのような若い人が、
24歳で亡くなられたことについて、すごく悲しいです。
過酷な条件で働かされていたんでしょうね。
彼女はオペ室勤務だったというし、緊張感もありそうだし。

私の職場は、それでもマシなほうだったと思うけど、
自分にはできない、合わないって思った。そして辞めた。
働く場所は、他にもあるかもしれないし、私女だしw
亡くなった彼女に対して、「辞めればよかったのに。」っていう人がいる。
けれど、勤務人数も少なく補っても新人が増えるだけ、
24時間を超える連続勤務時間、オンコール・・・
もう体が限界超えててワケわかんなかったんじゃないかな。
そうなっちゃうと、正しい判断なんてできなくなってたと思う。
だいたい、半年前に言わないと辞めさせないとか、
労基法無視な発言する、バカ管理者もいるしねw
人手不足ならなおさら、やめさせてもらえなかったのでは?

大阪でも看護師が過労で、25歳かそのくらいで脳卒中起こして亡くなってる。
脳卒中なんて、20代でなるの異常!
こんな暗いニュース聞いて、看護師なりたいって人いるのかな?
減っちゃわない?
それでも、人材不足を海外からただ補えばいいって思ってる
バカなお役人たち。聞いてあきれる。
介護も医療もそうだけど、誰かを癒しても、低待遇で報われないことが多い。

経済も不況で大変だけど、なんかそれ以上に、
日本っていう国のこんな現状で、明るい未来が見えてこない。

超高齢社会がきたら、どうなっちゃうのよ。


真面目に、愚痴ったww




にほんブログ村 猫ブログへ




ホントは・・・
2008年10月18日 (土) | 編集 |
んん~?!
DSC00618.jpg
なんだか・・・可愛く撮れないww
DSC00619.jpg

かおがまん丸なのはわかるんだけど。なんでか今日はだめだなぁ~
これが真の姿だったりしてw
ドアップでごまかしちゃいます♪
DSC00621.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ


たそがれもこべえ
2008年10月17日 (金) | 編集 |
お庭でハーネスつけてご機嫌だったくせに、家に入るというので、
窓を開けてつないだままにしていました。

お外の様子を気にしていました。
DSC00615.jpg

がしかし、寝る。
DSC00616.jpg

音がすれば起きる。
DSC00617.jpg

最近はめっきり秋になって、空が青くてきもちがいいですね太陽
夕方ごろの写真なので、少したそがれて、アンニュイに見えます。
本人は、ぜーんぜん大したこと考えてないんでしょうけどw




にほんブログ村 猫ブログへ


どうか。
2008年10月16日 (木) | 編集 |
ちょいちょい、そこのお偉いさん。
DSC00530.jpg

内定くださいよ~お願いしますよ。
DSC00451.jpg

このとおり、なんでもしますから~
DSC00453.jpg

ね、どうかよろしくご検討ください。
DSC00449.jpg


昨日は、本命との面接でした。
話すこと50分!!長かった・・・。
雰囲気はとってもよかったから、絶対いきたい。。
けども、五分だなぁ受かるかどうか。外れたこともいっただろうし。なんせ未経験だし。
死んだおじーちゃんとモコにさえ、どうにかして、と祈る日々です。
面接結果待ちって、精神衛生上よくないですねえーん




にほんブログ村 猫ブログへ



食欲の秋!
2008年10月13日 (月) | 編集 |
ガツガツ
DSC00511.jpg

缶に残った分までペロリ!
DSC00512.jpg

うまかったにゃ~kao02
DSC00513.jpg

ベロリンラヴ
DSC00514.jpg

涼しくなってきたからなのか、この方は食べる量が増えました汗;
でも、出すものもばっちり増量ww
食欲の秋です。




にほんブログ村 猫ブログへ


