FC2ブログ
我が家に新しくやってくる、猫のモコとの生活をつづる日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まじめに
2008年10月19日 (日) | 編集 |
東京都で24歳の看護師が、過労死したニュースについて。
いろいろいわれていますが、まずはこのような若い人が、
24歳で亡くなられたことについて、すごく悲しいです。
過酷な条件で働かされていたんでしょうね。
彼女はオペ室勤務だったというし、緊張感もありそうだし。

私の職場は、それでもマシなほうだったと思うけど、
自分にはできない、合わないって思った。そして辞めた。
働く場所は、他にもあるかもしれないし、私女だしw
亡くなった彼女に対して、「辞めればよかったのに。」っていう人がいる。
けれど、勤務人数も少なく補っても新人が増えるだけ、
24時間を超える連続勤務時間、オンコール・・・
もう体が限界超えててワケわかんなかったんじゃないかな。
そうなっちゃうと、正しい判断なんてできなくなってたと思う。
だいたい、半年前に言わないと辞めさせないとか、
労基法無視な発言する、バカ管理者もいるしねw
人手不足ならなおさら、やめさせてもらえなかったのでは?

大阪でも看護師が過労で、25歳かそのくらいで脳卒中起こして亡くなってる。
脳卒中なんて、20代でなるの異常!
こんな暗いニュース聞いて、看護師なりたいって人いるのかな?
減っちゃわない?
それでも、人材不足を海外からただ補えばいいって思ってる
バカなお役人たち。聞いてあきれる。
介護も医療もそうだけど、誰かを癒しても、低待遇で報われないことが多い。

経済も不況で大変だけど、なんかそれ以上に、
日本っていう国のこんな現状で、明るい未来が見えてこない。

超高齢社会がきたら、どうなっちゃうのよ。


真面目に、愚痴ったww




にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。