FC2ブログ
我が家に新しくやってくる、猫のモコとの生活をつづる日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AKY(あえて空気読まない)
2008年01月10日 (木) | 編集 |
今日から、斉藤さんというドラマが始まりました。
ちょっとだけ・・・のつもりが全部観てしまったorz

空気、読めないんじゃなくて読まない。

斉藤さんは強い!!

間違ってることは間違っているという。
大人が子供の見本になる。

当たり前のようで、実は出来ない。

最近は、斉藤さんのドラマの場面でもあったように、
お店の中を子どもが走り回っていても注意せずに、
おしゃべりを続けるママたち。
よく見かける。。
モンスターピアレンツとかいう、クレーマーのような親もいるらしいし、
ママ同士の付き合い、公園デビューも大変らしいし・・・

馬鹿らしいですよね~いつからこんな風になったんだろう。。
私はまだ子どもいないけど、他人はともかく、自分の子どもには、
悪いことは悪いって叱りたいな。
でもそれは、自分の子どものためであって、それも愛?だと思うから。

あと、先生っていつからこんなに地位が下がったのか不思議。
確かに嫌いな先生いたけど、心底じゃなかったし、
まして「教育委員会へいうぞ」とか言う子いなかったなぁ。
親がそんなだから子ども真似してるんじゃない?って思う。
もちろん、教師のほうが悪いことだってあると思うけど!(セクハラ教師とかね)


言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~ポイズン!!


て歌があったけど、まさにそうwww
斉藤さんのようにはっきりきっぱり言いたいけど、最近の若者怖いし、
他人を注意することはできないだろうな(´・ω・`)

斉藤さんのような人は必要だけど、注意して逆上されたり
仕返しされる事件もあるようだから、無理せず、自分の安全を確保して・・・
ってやっぱりいえないか(・ω・;)

まあとにかく、気持ちのいいドラマだなぁと思ってつい、ブログにしちゃいました♪

モコ:AKYだけど、療法食じゃないもの食べたい~
DSC00085.jpg


却下。

モコにはきっぱりいえるww

にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
学生時代はよく先生に殴られましたが、
別にイヤな思い出でもないんだよな~
間違って殴っちゃって謝っている先生に
逆に気を使ったりとか・・・(^^;)

「斉藤さん」は視ませんでしたが
そういうドラマが作られるという事は
世間にニーズがあるということなのでしょう。
ただ問題は、
「斉藤さんが」バカたれを叱り付けるのには拍手喝采でも
「斉藤さん」に自分が叱られた時にどう反応するかなんじゃなかろうか?
自分だけは棚の上に置いておきたいという風潮はナカナカ治りそうもないな~。

今、僕の横では
ストーブ前の特等席でニャンコ達爆睡中。
短毛でも毛は抜けますね~、
頭数が多いので、そりゃもうタイヘンです。(笑)
2008/01/10(木) 16:18:36 | URL | いこあん #VWFaYlLU[ 編集]
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008/04/10(木) 18:57:18 | URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。