我が家に新しくやってくる、猫のモコとの生活をつづる日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |


某アニメのセリフ
2008年11月06日 (木) | 編集 |
逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!!





就活がうまくいかないです。
というか、自分がやりたいと思う職種に就けないというか。
国家資格持っているだけ、マシですが、
退職してすぐにリーマンショックに株価暴落、大学生の内定取り消し。
ホントいいことないです。
政治は当てになんないし。

正直、逃げたいです。
が、明日もがんばって活動しなきゃな。

シンジが「逃げちゃだめだ」とつぶやいていたのを思い出しました。

獲物を捕らえようとしてるモコみたいに、
立ち向かっていかねば。


DSC00646.jpg
DSC00647.jpg
DSC00648.jpg


芸術の秋
2008年10月12日 (日) | 編集 |
先日、フェルメール展に行ってきました!
DSC00566.jpg

混んでいました。。平日だったのに。
なんていうか、暖かい感じの絵が多かったですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
なぜか、絵の片隅に犬がいるのが多くて不思議でした。
オランダにはネコはいなかったのかしら?

ミュージアムショップでフェルメールに関係の無い、ネコのポストカードを購入ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC00567.jpg
(クリックしたら大きくなる・・・ハズ)

可愛くてお気に入りですkao03

今度は西洋美術館にも行きたいなぁ~
秋って、いい季節ですよね♪




にほんブログ村 猫ブログへ


読書の秋?
2008年10月10日 (金) | 編集 |
DSC00552.jpg

最近、麹町まで面接に行ったら早くつきすぎてしまい、
立ち寄ったコンビニで読んでたらはまってしまいましたw
ネコ漫画なんだけどとっても面白い!
あ~わかるっ笑ってネタ多数!
個人的にはぼんちゃんが好きです。おススメですよ♪

結局、その面接の結果は残念。お祈りが届きましたとサ涙塩まいてやる!!

でもっ!一つ内定もらいました~拍手 パチパチ
遅くとも来月からは、また働けそうです笑い。





にほんブログ村 猫ブログへ


AKY(あえて空気読まない)
2008年01月10日 (木) | 編集 |
今日から、斉藤さんというドラマが始まりました。
ちょっとだけ・・・のつもりが全部観てしまったorz

空気、読めないんじゃなくて読まない。

斉藤さんは強い!!

間違ってることは間違っているという。
大人が子供の見本になる。

当たり前のようで、実は出来ない。

最近は、斉藤さんのドラマの場面でもあったように、
お店の中を子どもが走り回っていても注意せずに、
おしゃべりを続けるママたち。
よく見かける。。
モンスターピアレンツとかいう、クレーマーのような親もいるらしいし、
ママ同士の付き合い、公園デビューも大変らしいし・・・

馬鹿らしいですよね~いつからこんな風になったんだろう。。
私はまだ子どもいないけど、他人はともかく、自分の子どもには、
悪いことは悪いって叱りたいな。
でもそれは、自分の子どものためであって、それも愛?だと思うから。

あと、先生っていつからこんなに地位が下がったのか不思議。
確かに嫌いな先生いたけど、心底じゃなかったし、
まして「教育委員会へいうぞ」とか言う子いなかったなぁ。
親がそんなだから子ども真似してるんじゃない?って思う。
もちろん、教師のほうが悪いことだってあると思うけど!(セクハラ教師とかね)


言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~ポイズン!!


て歌があったけど、まさにそうwww
斉藤さんのようにはっきりきっぱり言いたいけど、最近の若者怖いし、
他人を注意することはできないだろうな(´・ω・`)

斉藤さんのような人は必要だけど、注意して逆上されたり
仕返しされる事件もあるようだから、無理せず、自分の安全を確保して・・・
ってやっぱりいえないか(・ω・;)

まあとにかく、気持ちのいいドラマだなぁと思ってつい、ブログにしちゃいました♪

モコ:AKYだけど、療法食じゃないもの食べたい~
DSC00085.jpg


却下。

モコにはきっぱりいえるww

にほんブログ村 猫ブログへ


えぇえぇ?!?!?!
2007年09月12日 (水) | 編集 |
いつも通り、この時間は韓流ドラマのチュモンを観ようとしてました。
金色の翼つまらんな~、早く終わらないかなー
あっやっと2時だッ(´・∀・`)

んんっ?!


「安倍首相辞意表明、緊急会見」


エエェェΣ(・ω・`|||)ガチョォーン
悲しみの(?)背中。
20070912152412.jpg


そして怒り…
20070912155854.jpg


え、今日なんか党首なんちゃらじゃなかったっけ?!

ってかチュモンは?!チュモン!!チュ~モ~ン~!!
楽しみにしてたんですけど…。カレー作って待ってたのに。

もう3時か~ないんかなぁ…。

首相もなぜ突然決断したんだろう。
所信表明したばかりじゃないか。

どーでもいいけど、奥さん、毎日新聞読みました?!
舛添さんがホワイトカラー・エグゼンプションいわゆる「残業代0円法案」について
「残業代が出なかったら早く帰宅する動機付けになる」と強調し、「横文字を使うからマスコミに残業代ゼロ法案と書かれ、一発で終わり。『パパ早く帰ろう法案』とか『バカな課長の下で仕事するのはやめよう法案』という名なら通る」などと語ったらしいですよ。

つか最近官僚は国民をなめすぎ。名前変わったからってだまされるか!!

家族団らんなら残業代0円じゃなくて、残業0法案になるのでは。

真面目に?語ってみた♪

ところで、最近またモコのバンダナ注文しました(→ܫ←)♡

MameHouseさんmhouse.gif
(アフィじゃないです)で購入。
とっても可愛くて丁寧に作られたハンドメイド雑貨で、しかもお値段お手ごろなんですよ。

着用時のもの探したんですが、こんなのしかみつからない(・3・)
20070912153246.jpg

20070912153659.jpg


届くの楽しみ♪

オマケ:モコのオカマ化計画(っていうかピンクが似合うからw)
20070912155340.jpg


(今日の全部写メ画像なので、ちょっと荒いかも。。)

いつも応援ありがとうございます。ポチっと♪

にほんブログ村 猫ブログへ

