我が家に新しくやってくる、猫のモコとの生活をつづる日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |


いいとしこいて
2008年11月09日 (日) | 編集 |
Perfumeのパーフェクトスター・パーフェクトスタイル




Perfumeが好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今年大学卒業して、学祭に後輩の姿をみにいったら、みんなPerfume踊ってる!
Perfumeってかわいい歌にかわいらしいルックス、3人の息のあったダンスで大好きうふ
後輩にできるってことは自分でもできるはずだ。と思ってやってみる。



パッと見、できそうに見えるじゃん。
実際、
スローでも踊れず・・・orz

チョコレートディスコ


踊れる日はくるかしら~



そこに袋がある限り。
2008年10月22日 (水) | 編集 |
DSC00653.jpg
DSC00654.jpg
DSC00666.jpg
DSC00669.jpg

どうしても入らずにはいられないようです肉球
特に一枚目、かわいく撮れたと思いますうふ(親ばか
もうすぐ2歳になりますが、相変わらず遊び好きなモコですキラキラ




にほんブログ村 猫ブログへ



近づく
2008年10月21日 (火) | 編集 |
DSC00631.jpg
DSC00633.jpg
DSC00636.jpg

なにしてんのかなーって近づいたら、お手入れ中だったようです。
手入れするのはいいんだけど、自らせっせと毛玉作ったりする。
ダメなにゃんこ。憎めません。
寝ている間に処理しよう!

(いつもありがとうございます。
記事はまとめて書いて、予約投稿してます。コメントの返事、おそくなってすみません;)





にほんブログ村 猫ブログへ



まじめに
2008年10月19日 (日) | 編集 |
東京都で24歳の看護師が、過労死したニュースについて。
いろいろいわれていますが、まずはこのような若い人が、
24歳で亡くなられたことについて、すごく悲しいです。
過酷な条件で働かされていたんでしょうね。
彼女はオペ室勤務だったというし、緊張感もありそうだし。

私の職場は、それでもマシなほうだったと思うけど、
自分にはできない、合わないって思った。そして辞めた。
働く場所は、他にもあるかもしれないし、私女だしw
亡くなった彼女に対して、「辞めればよかったのに。」っていう人がいる。
けれど、勤務人数も少なく補っても新人が増えるだけ、
24時間を超える連続勤務時間、オンコール・・・
もう体が限界超えててワケわかんなかったんじゃないかな。
そうなっちゃうと、正しい判断なんてできなくなってたと思う。
だいたい、半年前に言わないと辞めさせないとか、
労基法無視な発言する、バカ管理者もいるしねw
人手不足ならなおさら、やめさせてもらえなかったのでは?

大阪でも看護師が過労で、25歳かそのくらいで脳卒中起こして亡くなってる。
脳卒中なんて、20代でなるの異常!
こんな暗いニュース聞いて、看護師なりたいって人いるのかな?
減っちゃわない?
それでも、人材不足を海外からただ補えばいいって思ってる
バカなお役人たち。聞いてあきれる。
介護も医療もそうだけど、誰かを癒しても、低待遇で報われないことが多い。

経済も不況で大変だけど、なんかそれ以上に、
日本っていう国のこんな現状で、明るい未来が見えてこない。

超高齢社会がきたら、どうなっちゃうのよ。


真面目に、愚痴ったww




にほんブログ村 猫ブログへ




ホントは・・・
2008年10月18日 (土) | 編集 |
んん~?!
DSC00618.jpg
なんだか・・・可愛く撮れないww
DSC00619.jpg

かおがまん丸なのはわかるんだけど。なんでか今日はだめだなぁ~
これが真の姿だったりしてw
ドアップでごまかしちゃいます♪
DSC00621.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ


